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バージョンUP履歴

マイナー更新ばっかし……


Parity Shot ver0.97(9.30MB) 2004/07/26 update

【変更点】

・ビジュアル面強化(キャラ選択、壁紙、アイテム等)

・コインストックシステム
 取ったコインは上のカウンターにカウントされます。カウントされたコインはステージクリア時に1個100点のボーナスがはいります。
 ただし自機が死ぬともってるコインをすべて画面にばらまいてしまいます。

・configメニューに【エフェクト】追加
 エフェクトレベルを低、通常、最高から選べる
 以下現在エフェクトレベルによって変化する内容
  ・レーザーの描画精度
  エフェクトレベルによってレーザーの分割数が減り見た目が短くなる。
  ・低の場合3面水面反射がなくなる。
  ・3面水飛沫の量
・1面中ボス追加 ウィッチ(赤)
・1面敵配置MAP変更
・コインを取ることによってマナが回復するようになった。
 その代わり自然回復量が以前より少なくなる。
 メモ・自然回復量は難易度によって違う。HARDだと殆ど回復しないのでコインに頼らなければいけなくなる。
・敵1匹にロックオンは1回までになる。
・方向キーでロックオンサイトが少し移動するようになる。
・ブーストダッシュがボタン押しっぱなしで連続で入っていたバグ修正。(これはこれで賛否両論あったけど)
・ロック押したままショットボタンのマーキングレーザー(仮名)の攻撃力低下。その代わり攻撃中の自機の速度がそれほど下がらなくなりました。弾除けだけに専念できます。
・3面の水面描画をDirectDrawから3Dテクスチャーに変える。少しは軽くなったと思われ。
etc..


Parity Shot ver0.96
(8.11MB) 2004/07/02 update

【変更点】
ボス体力ゲージ追加
3面画面効果 水飛沫
体験版として3面までになりました。(夏コミに向けステージ4,5製作中)

内部コード変更(半年間リファクタリングやってました)
ロックオンレーザーの2重破壊バグ修正
ボスBGMをループするように。
ゲーム中の音量バランス調整
実験的試み1 ロック範囲サイトを付けてみる、画像はとりあえず暫定として魔方陣。
実験的試み2 ロック後の敵にロックボタンを押したままショットボタンを押すと敵が死ぬまでロックレーザーで攻撃する。
ラピッドショットのラピット度UP(当社比120%)
configオプションにコインあり、なしを追加
汎用壁紙変更(スクロール)
ステージ2ロード画面変更(CGは牙暁です)
ロックオンサイト変更
etc..

Parity Shot ver0.95(8.70MB) 2003/08/27 update

【変更点】
マナフラッシュ(ボム)消費量を60へ
移動キーをおしてない時にブーストを押しても前方に移動しないように変更
わりと致命的だったバグの修正。
    ・ステージ開始時にブースト量の値を初期化してませんでした(今までどうして動いてたんだろう?)
    ・ネームエントリーでタイムオーバーになるとネームがすべておかしくなっていたバグの修正
デモプレイの実験 タイトル画面でボタンを押さずにいると始まるやつ(下手なのは気にしない)
一部、画像描画方法の変更
一部、敵のパターン変更
サウンドライブラリ更新(ついでにサウンドカードが無い環境でも動くようにしました)
起動時にログを出力(log.txt)
ハイスコアログのバグ修正
コインのz値が変だったの修正
ウィンドウ起動オプション追加
32ビットカラーオプショステージ1の曲の音色変更 (暫定版ですJun.A)
oggのストリーミング再生
RAYの変化
 ホーミング速度約2倍。
 マナ消費量 一本に付き1.5マナ
 初期ロックオンの高速化 結構連射できます。
一部敵の配置と特性変更
コインの出方が変わってたり(今回大量放出なので軽く1千万点以上稼げます)
※ボスをRAY連射で倒すとコインが連続で出現するのはバグです。ン追加
コンティニューを「その場復活
Rayが貫通せずに爆発するようにする。(見た目だけの問題)
ロジック最適化(リファクタリング

Parity Shot ver0.94e(8.73MB) 2003/06/22 update

【変更点】
コンフィグツール追加
ウィンドウ起動オプション追加
32ビットカラーオプション追加
コンティニューを「その場復活型」へ

 

Parity Shot ver0.94d(8.64MB) 2003/05/11 update

【変更点】
一部環境で動作がおかしかったバグ(スタート時にキャラが右上にきたり異常終了したり)の修正。
GunBlastモードの名称をRapidに変更しました。C☆Tさんどーも。
Rapidモード時、マナを消費するようになりました。
etc...

 

Parity Shot ver0.94c(8.64MB) 2003/05/06 update

【変更点】
起動時に自動的にリフレッシュレート60Hz環境が実行できるか調べて可能なら60フレームで起動します。失敗した場合はタイマーモード起動になります。
Wispモードの廃止→GunBlastモード追加
ファズボール(オプション)が攻撃するようになりました
1面ボスの攻撃パターン変更
1面一部敵の攻撃パターン変更
1面のステージ長さUP
RAYの変更(最大16ロック)
爆発音等の効果音のステレオ化
etc...

 

Parity Shot ver0.94b(8.64MB) 2003/03/17 update

【変更点】
多重ロックオン仕様(最大8ロック)
oggのメモリリーク回避

 

Parity Shot ver0.94a(8.64MB) 2003/03/9 update

【ver0.94a変更点】


ジョイパッドがない環境で起動しないバグ修正

 

Parity Shot ver0.94 (8.64MB) 2003/03/8 update

【ver0.94変更点】


新キャラ追加(テスト)
ロックオンレーザー
音楽をogg化
ミュージックテストモード追加
ステージ2背景リニューアル
操作の変更
武器チェンジボタンの廃止
ショットとロックオンボタン同時押しでWISP
ボムの消費量50マナ
ショットを撃っている時は移動スピードが若干落ちる仕様へ
etc.etc.etc...

 

Parity Shot ver0.93a (3.62MB) 2003/02/12 update

【ver0.93a変更点】

自機と一部テクスチャのバグフィックス
ショット画像変更。SHOT、WISPのダメージ値調整。マナフラッシュ(ボム)処置をDirectDraw→Direct3D

etc...

Parity Shot ver0.93 (3.66MB) 2003/01/19 update

【ver0.93変更点】
3面背景等変更
マナフラッシュ(ボム)画像変更
WISPレベル3変更、同時に3個の弾がでる
通常文字をアンチエイリアス

etc...


Parity Shot ver0.92
(2.97MB) 2002/07/29 update

【ver0.92変更点】
WISP(誘導弾)強化。(ちょっと強すぎるかな?)
コイン挙動変更
コイン吸収スピード1.5倍UP(当社比)
コイン吸収時には半透明に
爆発系のエフェクトを1.2倍派手に(当社比)
3面のボスサーペントの実験投入
弾系を多少強化しました(青魔女、やよいさん、ルーミー)
ステージ開始時のロゴ変更
ボスを倒した直後の動作変更
敵の弾をフラッシュで消すとコインになる
※今回もファズボール(使い魔)が攻撃しません(忘れてましたwゴメン)
etc...


Parity Shot ver0.91a
(2.92MB) 2002/06/24 update

【ver0.91a変更点】
WISP(誘導弾)復活、武器チェンジ
Stage4雲海の自動生成
VSYNCオプションの変更(60Hz固定だったところを現在のリフレッシュレートを自動取得、取得に失敗した場合は60Hzになります)
コインシステム進展
爆発系の演出が微妙に変ってるかも(ザコの破片は邪魔にならないよう後方へ)
プライオリティ処理(自機、自機の弾、敵の弾の描画順番とか

点数が連続してはいるバグ修正
全滅したときにまたParityが現れるバグ修正
※現在ファズボール(使い魔)が攻撃しません(次回パワーUP or Downして帰ってきます)
etc...



【ver0.91
概要(3.93MB) 2002/05/27 update
Jun.A氏によるBGM4曲収録(ステージ、ボス、コンティニュー、ゲームオーバー)
DirectMusic採用(Option画面で切り替えできます)
αチャネル付テクスチャ一部採用
マナフラッシュのエフェクト変更
ステージセレクト
ゲームクリアに時もネームエントリーを
stage4雲の演出を少し変更
etc...


ver.0.90e 概要】(3.57MB) 2002/04/23 update
ボムで敵を倒したとき敵がメモリ内に残ったままになっていたバグ修正
自機の当たり判定が変だったバグ修正
テスト用の無敵フラグがONになってたのを修正。

システム大幅変更により下記の機能がまだ実装されていません。
・武器チェンジ機能(現在通常ショットしか使えません)
 

ver.0.90e 概要】2002/04/23 update
ボムで敵を倒したとき敵がメモリ内に残ったままになっていたバグ修正
自機の当たり判定が変だったバグ修正
テスト用の無敵フラグがONになってたのを修正。


ver.0.90c 概要】2002/04/23 update メモリリークの不具合あり
マナフラッシュ(ボム)復活
雪うさぎ、ぴよこ、ベクターの画像変更。ベクターは行動パターンも変更
敵、敵の弾、自機、自機のショットの描画順番を変更。

ver.0.90b 概要】2002/04/10 update
入力に関するバグの修正

ver.0.90a 概要】
DirectInputに移行(テスト中、皆様バグ報告お願いします)
stage2の水面反射処理を復活
stage4背景変更

ver.0.90 概要】
コイン自動収拾システム導入
(画面にコインが出ている状態でショットボタンを離すとコインが自動収拾されます)

システム大幅変更により下記の機能がまだ実装されていません。
・武器チェンジ機能(現在通常ショットしか使えません)
・マナ(ボム)機能

ver0.89 (2001/07/29公開)

・見た目はあんまし変わらないけど内部構造を大幅に変更
・爆風を変更

ver0.88c (2000/10/01公開)

・クリアすると文字がバグる現象修正
・スコア表示のフォント変更

ver0.88b (2000/09/29公開)

・ハイスコアファイル入出力におけるバグ修正

ver0.88a (2000/09/29公開)

・ネームエントリー機能追加
・一面の敵配置変更
・その他多少変更

ver0.88 (2000/09/24公開)

・新敵キャラ青魔女、緑魔女(仮名)追加
・一面の背景変更
・その他いろいろ

ver0.87a (2000/09/05公開)

・1面と2面の順番入れ替え。(1面が夜のステージで2面が森のステージに)
・ボスキャラの配役入れ替え。旧やよいさんは今回で引退
・新ボスきぐるみドラゴン追加
・デモ中にボタンを押すと落ちるバグ修正
・3面(湖)のラスタースクロールで時々端が黒くなるバグ修正
・3面(湖)ボス出現時にスクロールが止るように修正
・ステージをクリアすると残機数がリセットされるバグ修正
・その他いろいろ

ver0.87 (2000/09/02公開)

・3面、4面の背景変更
・ダッシュを変更。(慣性がついたので前よりクセがつよくなったかも)
・ダッシュ中にもショットが撃てるように
・マナゲージ変更
・現在武器&武器LV表示
・点数&残機数表示変更
・低い爆発音のサウンドを追加
・プロテクティブ・ペンタグラムのサウンドを追加
・その他いろいろ

ver0.86 (2000/08/22公開)

・パリティの武器システム変更
・ファズボールも武器チェンジに対応
・敵の爆発関連処理変更
・2面の背景をスクロール
・4面の雲処理を変更
・ナースやよいさんの攻撃パターン変更
・内部使用変更につき一部のボスが攻撃してこない
・その他いろいろ

ver0.85b (2000/08/08公開)

・マップファイルをバイナリ形式に
・誘導弾アルゴリズム変更
・新曲一曲追加(たりりんのテーマ)
・その他いろいろ

ver0.85a (2000/07/26公開)

・いままでソフトウェアで処理を行っていた3面水面反射処理をDirect3Dに変更。(少しは早くなったかも)
・前回44kHzだったサウンドを22kHzに。(人の耳ではたいして聞き分けられないので少しでも負担を軽く)
・実験的にオープニングタイトルの演出変更
・面クリア後のNowLoading画面を変更(牙暁氏)
・その他、内部使用を色々変更。

ver0.85 (2000/07/18公開)

・爆風を変更。
・爆発破片の数を調整。
・サウンドの変更、サンプリング周波数を44kHzに(負担が大きいかもしれないので不具合があるかも)
・マナ消費型魔法攻撃システム
・新武器プロテクティブペンタグラム
・通常αブレンド、半透明、フィルタの仕様変更
・オープニングクレインハウスロゴの演出変更
・3面の敵配置変更
・その他、内部使用を色々変更。

ver0.84 (2000/07/09公開)

・ねこみみ復活
・新やよいさん登場
・Direct3D IMによる爆風エフェクトの追加
・パリティがやられた時に回転しながら落ちて行くように変更
・パンプキンヘッドの動作パターン変更
・一面背景の明るさ変更
・ボス破壊後のバグ修正

ver0.83a (2000/06/19公開)

・文字、点数フォントの変更
・マナゲージの追加
・コンティニュー&ゲームオーバー画面の作成
・残機表示の変化
・ジョイパッドスタート時、決定時のボタンの変更。
以前までどのボタンを押してもスタートしていたが、今回よりショット(ボタン2)が
決定ボタンになる。
新敵キャラ「パンプキンヘッド」(まだ登場のみで動きは無し)

ver0.83 (2000/06/13公開)

武器システムとダメージ値の変更
新敵追加
マップ&敵配置システム変更
ディレクトリ分別
マナステータス(現在実験段階、一応魔法の代わりにボタン3でバーニアが出る)
その他いろいろ

ver0.82 (2000/05/20公開)

Direct3D HALアルファブレンディングに対応(CraneHouseロゴ、タイトルロゴ、爆発アニメのみ)
爆発を敵キャラにあわせて拡大縮小
パリティ上下移動時のパリティアニメーションを追加
新敵キャラ 赤リンゴ、青リンゴを追加
設定ファイル(iniファイル)形式を変更
一面背景の明度を下げる(実験)
TEST MODE(パリティベンチ)を少し変更
その他いろいろ

ver0.81 (2000/05/04公開)

メモリ関係のバグ修正

ver0.80 (2000/05/02公開)

パリティアニメーション処理追加
HITエフェクトの変更
VSYNC関係のバグフィックス
2面の背景作成
敵ビットマップの整理(内部)

ver0.78 (2000/03/30公開)

色々